英検半端ないって!今英検を取らせるだけで生涯年収1億変わるもん!!

今英検を取らせるだけで生涯年収が1億円も変わるって知らないんですか!? そんなあなたに日々裏技情報をお届け!英検裏技テクを使って中学入試・高校入試・大学入試・就職活動、そしてあなたの人生を有利に進めませんか?

この違いを知らないから何を取ればいいかわからなくなる。

f:id:eikennurawaza:20181013155447p:image

 

突然ですが

多くの人は

これの違いを知りません。

 

もしこれを知っていれば

用途によってこれを使い分け

将来の進路に大いに英語を利用

年収を伸ばすことができます。

 

逆に

 

これを知らないと

上手く用途がわからず

学んだ英語の力を使うこともできず

将来大きく年収の差が出るでしょう。

 

年収は大いにこしたことないですよね?

 

 

 

目次

 

 

 

 

何を知らないの??

 

それが

 

英検とTOIECの違い

 

なのです。

 

「英検なんて何の役にも立たない。

ビジネス英語ならTOEIC

 

そんな風潮があります。

英検もTOEICもやり込んだ私は

この話を聞くたびに

「その逆こそ正しいのに…」

といつもガッカリさせられます。

 

まあつまりは

用途によって

使うものは違う

ということなのです。

 

 

 

もっと詳しく違いを教えて!

 

さあ英検とTOEIC

比較してみましょう。


細々したことまでは

書きませんが

ざっくり英検とTOEICの違いは

次のようなものがあります。

 

<英検>

一度取得したら一生有効な資格
スコアではなく合格・不合格


TOEIC

取得したスコアの有効期限は2年間
合否ではなくスコア


英検は筆記試験の他に

英語面接も英作文あるので

「聞く」「話す」

「読む」「書く」

4技能が試される試験です。

 

TOEICにもSpeaking & Writing test

というアウトプット力を

試されるものがありますが

こっちはあまり知名度がなく

受験者数も多くありません。

 

実質、TOEICで測るのは

リーディングとリスニング

となっています。

 

そもそも試験の意義

とはなんでしょうか?

 

「合格してナンボ」

 

という意見もあるかもしれません。

 

しかし、試験を受ける過程で

実力がつき合格することで

実力があることを証明できる事に

意義があるのではないかと思うのです。

 

なので、ただ「合格・不合格」という

中身の伴わないシグナルを獲得する

だけでしかないなら

そこにやる価値はあまりないと思います。

 

TOEICは勉強をする過程で

実力があまりつきません。

 

一つ一つの問題は簡単なのですが

とにかく数が多く

時間制限も厳しい試験です。

 

簡単な問題をたくさん解いて

試験慣れはするでしょうが

その過程で肝心の英語力

つきにくいのです。

 

その点、英検は学習する過程で

しっかりと英語力が身に付く

優れた試験です。

 

よく「英検の単語はネイティブも

           首を傾げるもので奇問、

           難問ばかりで実用的ではない」

 

という意見がありますが

まったくの大間違いです。

 

私は英検を勉強する過程で

膨大な語彙力

身に付ける事ができました。

 

そこで覚えた単語には

今でも毎日ものすごく

助けられています。

 

英検の教材を使って

英語学習を進めれば

その過程で英語力を

身につけることが出来るのです。

 

TOEICの勉強をしても

英語はあまり上達しませんが

英検は学習するプロセスで

英語力を高める事が

できるようになっています。

 

どの程度実力がついたかは

試験を受けること

チェックが出来ます。

 

 

 

今すぐするべきこと

 

まずは見るだけでいいので

英検とTOIEC両方の問題を

見比べてみましょう!

 

  • 英検とTOIECの違いがわかったよ!
  • 英検を受けたくなったよ!
  • 記事が役に立ったよ!

 

という方はぜひ

いいね☆ボタン

押してみて下さい(^ ^)

 

引き続きロサンゼルスへの質問

英検・記事への質問など

コメントにてお待ちしています!!