英検半端ないって!今英検を取らせるだけで生涯年収1億変わるもん!!

今英検を取らせるだけで生涯年収が1億円も変わるって知らないんですか!? そんなあなたに日々裏技情報をお届け!英検裏技テクを使って中学入試・高校入試・大学入試・就職活動、そしてあなたの人生を有利に進めませんか?

新しくなった英検はこれを制するものが英検を制す!?

f:id:eikennurawaza:20181002163005j:image

 

今回のこのタイトル

聞き覚えある人も

いますよね?

 

実は今回は

以前紹介したあれ

攻略法の続編です。

 

これを知っていると

新しい英検で

大きな点数を獲得することができ

確実に英検合格に

近づくことができます。

 

逆に

 

これを知らないと

新しい英検の点数の

大部分を落とすことになり

不合格の確率

高まります。

 

あなたも新しい英検を

制しませんか?

 

 

 

目次

 

 

 

それって何なの?

 

それが

 

ライティング

 

なのです。

 

これが新しく

追加された

単元です。

 

いわゆる

 

英作文

 

ですね!

 

それについて

以前紹介した

記事がこちらです。

 

eikennurawaza.hatenablog.jp

 

前回の記事に加えて

さらに攻略法を

紹介していきたいと

思います!

 

 

 

もっと詳しく教えて!

 

前回の記事に加えて

知っておいてほしい

攻略情報

公開していきます。

 

・答案の語数は?

 

これは以前にも

紹介したかもしれません。


英検3級の場合

「25-35語」

と決まっています。

 

appleという単語を

書いたとしたら

それが1語

ということになります。

 

I like dogs. 

これで3語です。

 

ピリオドは通常

カウントされません。

 

・誰が採点をしている?


「レアジョブ」という

大きなオンライン英会話学校

フィリピン人講師

中心となって採点しているようです。

 

ネイティブが採点をしていない

というのはちょっと残念ですが

採点基準があって

ある程度訓練をした上で

採点業務を行っているようです。

 

なぜフィリピン人講師が

採点をしているのか。

 

推測になってしまいますが

コスト削減

主な理由だと考えられます。

 

・まずは日本語で練習しよう


2017年の試験では

以下のような設問でした。

 

「夏休みには

どこに行きたいですか?」

 

25ー35語と制限があるため

2~4文程度で書くといいでしょう。

 

・具体例は3ステップで


具体例を見て行きましょう。

大切なのは以下の3ステップ

常に答案を作成することです。

 

(答え)私は京都に行きたいです。
(理由)なぜなら京都は

               有名な建物が

               たくさんあるからです。
(サポート)実際、毎年多くの人が

                     京都を訪れます。


小難しいことを言う先生も

たくさんいますが

「点数を取るため」なら

この程度のこと

書ければ十分です。

 

・英文ライティングは順番が大切


順番を間違って

書いてはいけません。

 

日本語と違って

言いたいことを書くには

順番が大切なんです。

 

間違っても

逆の順番で書いてはいけません。

 

設問に対して

「Yesなのか、Noなのか」

 

どこに行きたいと聞かれたら

まずは「ここに行きたい」

と答えねばなりません。

 

・英語で書いてみよう


I would like to visit Kyoto

because the city

has a lot of famous old buildings.

(答え+理由で16語)

 

In fact, a lot of people

go to Kyoto in order to

see such beautiful buildings.

(サポート16語)

 

これで計32語です。

25-35語なので

語数も収まっています。

 

・1ポイントアドバイス

 

過去に受験者で

大幅に文字数を超えて

答案を提出しましたが

25点中の22点を

もらうことができました。

 

おそらく文字数が極端に

少なくなければ

多い分には減点はない

のだと推測されます。

 

・手書きの訓練をしておこう


手書きで答案を作る

訓練をしておきましょう。

 

構成を考えてから書き始め

途中で書き直そうと思うと

消しゴムで消してから

書いた内容を忘れるなど

意外と時間を取られることに気づきます。 

 

何度か自分で答案を

作成する練習だけは

しておきましょう。

 

慣れてきたら書く練習と

表現などを参考書の英文から

盗んで使えるようにする訓練を

交互にするといいでしょう。

 

今回の攻略法をまとめると

 

①まずは日本語で練習
②答案は3ステップ
③手書きの訓練をする 

 

この3つです。

 

この3ポイントを

しっかりと抑えて

英検に臨みましょう。

 

 

 

今すぐするべきこと

 

1度簡単な日本語を考えて

英文を書いてみましょう!

 

  • ライティングができそう!
  • 英作文をしてみた!
  • 記事が役に立ったよ!

 

という方はぜひ

いいね☆ボタン

押してみて下さい(^ ^)

 

引き続きロサンゼルスへの質問

英検・ライティングへの質問など

コメントにてお待ちしています!!